top of page
検索
  • 執筆者の写真ESTA メディカルフィットネス

🌸💩腸年齢★診断 ~Let' Try~💩🌸


皆さん、しっかり冬支度は整いましたでしょうか? 身なりだけでなく、カラダの中身も冬支度を忘れずに🎶


と、言ううことで前回に引き続き身体の声を聞きましょう!!をテーマにお届けいたします🐼


まずは、腸年齢をチェック当てはまる項目を数えながらどうぞ🎵


生活習慣🏃

  • タバコを吸う

  • 顔色が悪い・老けて見える

  • 肌荒れや吹き出物などの肌トラブルが多い

  • オナラが臭い

  • 寝つきが悪い・寝不足気味

  • ストレスが多いと感じる

  • 1日の運動量が30分以下

食生活🍚

  • 朝食を抜くことが多い

  • 朝時間がなく慌ただしい

  • 食事の時間が不規則

  • 週4回以上外食している

  • 野菜不足だと感じる

  • お肉大好きよく食べる

  • 乳製品・牛乳が苦手

  • 毎日アルコールをたくさん飲む習慣がある

お通じ💩

  • 💩時間が不規則

  • いきまないと出てこないことが多い

  • 排便後、💩が残ってる感じでスッキリしない

  • 硬くて出にくい

  • コロコロした💩

  • 時々、ゆるい

  • 便の色が黒ずんでる

  • 便が便器の底に沈む

  • 💩臭い、または人に言われる


~あなたの腸年齢・結果発表~🥸

★4個以下:腸年齢≦実年齢

★5~9個:実年齢+10歳

★10~14個:実年齢+20歳

★15個以上:実年齢+30歳


いかがでしたか❓私ぽっちゃりトレーナー杉山🐼…散々な結果でした(笑)

もし、今お腹を触って冷たいと感じた方!!私と同じく腸が冷えてます💦


めんどくさがり・ズボラさんが、腸を温めるオススメ法がこちら🎵


🧘40度までの、ホッカイロをお腹へ貼る(かゆくなる方は、下っ腹の真逆の腰・仙骨に貼りましょう)


🧜‍♀️椅子に腰かけて、上半身をくねくね🎵背骨とお腹が動くように意識!


🍋水にレモンを絞る🎵水が苦手な方にオススメ!

why?

  • むくみ対策

  • 便秘対策

  • 皮膚の健康維持

  • ダイエット効果

レモン🍋に含まれる、クエン酸・食物繊維・カリウム・ビタミンC・唾液の分泌が、腸を刺激して腸の動きを高める!!


⚠️お腹がゆるい方や、レモンが苦手な方は🍋は入れず水をこまめに飲みましょう🥸


🤰お腹に手を当てて、腹式呼吸

  1. 椅子に座り、お腹に手を当て、お辞儀をしながら息を吐く。お腹がへっこむ

  2. 身体を起こしながら息を吸う。お腹が膨らむ

  3. 慣れてきたら、手を当てる圧を加えながら5~10セット繰り返す

🪄腰痛予防にも効果的なので、お仕事の合間などにおすすめです🐼💯



本日のおさらいです🪄

お腹(腰)をあっためる

★お腹・背骨くねくね体操

★レモン水or水をこまめに飲む

★お辞儀で腹式呼吸


ぜひ、お腹もココロも、懐💰も冷えない冬をお過ごしくださいませ!ぽっちゃりトレーナー杉山でした🐼✨




閲覧数:7回0件のコメント
bottom of page